イギリスのリアルなワーホリ生活!

管理人、鬼猿木魚のイギリスでのリアルなワーホリ生活をお届けしていきます!

イギリスに来て気づいたこと まとめ

ロンドンからこんにちは。鬼猿木魚です。

この度、ブログを始めてみようと思い、早速ブログを立ち上げました!

まず簡単にこのブログを書き始めた趣旨を説明すると、ワーキングホリデーでイギリスに来て半年、日々の気づきやイギリスでの現地生活のコツ、裏情報なども交えてを綴っていきます。

僕のイギリスでの生活を通して皆さんが知らないようなローカルな情報、海外生活で感じ取ったことをメインに他では得られないような情報をお届けしていきたいと思い、筆をとっています。

 f:id:onizarumokugyo:20180911004108j:plain

ロンドンの様子です。

 

それではまず、僕のスペックから話していきます。

 

💡鬼猿木魚、略歴!💡

30歳男性、イギリスのロンドン在住、イギリスにワーホリで来て約半年が経過。イギリスでの免許を保有しバイクも所持。たまに車や自転車も乗ります。(何度か罰金を喰らったこともあります…詳しくは後日の記事で書いていきましょう)

元バンドマンで日本にいる時にはツアーなども回っていました。現在はロンドンで新たにバンドを結成してスタジオに入ったりもしています。今後、ライブでの活動も行っていきます。

旅をすることも趣味で、ヨーロッパを回っていきたいと思っています。イギリスに来てからはギリシャアイルランドに行きました。その時の様子や他の国に行った際にはまた記事を書いていこうと思います。

英語はもともと大学まで勉強していましたが、語学学校に通い再度学習。様々な国の仲間を作り、交流することができました。

f:id:onizarumokugyo:20180911004112j:plain



 

前置きが長くなりましたが、ここから先が本題!

イギリスで半年生活してみての感想!

 

  1. 何事もセルフサービスが基本!!

そうなんです。基本的に日本のように誰か係りの人がつきっきりで対応してくれるということは少ないです。わからないことも自分で調べなさいというスタンス。最初はサービスが悪いなとか思いましたが、慣れてくると「ああ、俺は日本にいないから仕方ないな」という考えになると思います(笑)

 

  1. トイレが借りられる場所が限られている!

トイレは基本的に「コンビニで気軽に借りる」といった日本的概念が通用しません。駅のトイレはお金もかかります。(20pくらい)

特に近くなりやすい冬場は苦労しました…が、大きなスーパーや美術館を見つけたらトイレに入ることが習慣になりましたね。日本みたいに気軽にトイレに行けないので、観光で来るときにも注意しましょう。

 

  1. 基本的に店の営業時間は短い

街を歩いていても、お店は9時くらいに開き始め、夜の7時くらいには閉まります。スーパーもだいたい10時くらいに閉まるので、24時間営業のコンビニみたいなお店は限られています。

また、日曜日は基本的に営業時間が短縮になっていて、昼過ぎから夕方まで、もしくはそもそも休みというお店が殆どです。日本の感覚で日曜日だから遅くまで遊びに行こうと思って遅めの外出をすると、街のお店は閉店準備なんて事もザラなので、気をつけましょう。

 

f:id:onizarumokugyo:20180911004519j:plain

スーパーは日曜の5時に閉まるなんて事も…お買い物は早めに!(笑)

 

いかがでしたか?ざっくりイギリスで生活してみての感想を書いてみました。他にもこういうことが知りたいという要望があれば、是非コメント欄やメッセージにてご意見を頂けると幸いです。

 

----------------------------------------------------------------------

 

🌟 YouTubeでも動画を作っています。是非チャンネル登録をお願いします。🌟

https://www.youtube.com/user/onizarumokugyo/

 

🌟ツイッターやっています。フォローよろしくお願いします。🌟

https://twitter.com/onizarumokugyo

 

🌟 ご意見、ご感想はこちらまで🌟

mountainuk07@gmail.com

 

----------------------------------------------------------------------