イギリスのリアルなワーホリ生活!

管理人、鬼猿木魚のイギリスでのリアルなワーホリ生活をお届けしていきます!

ドーバーに行ってみた ドーバー海峡横断って本当にできるの!?

ロンドンからこんにちは。鬼猿木魚です。

僕のイギリスでの生活を通して皆さんが知らないようなローカルな情報、海外生活で感じ取ったことをメインに他では得られないような情報をお届けしていきたいと思い、筆をとっています。

 

先日、ドーバーに行ってきました。かの有名な日本の番組で泳いで横断したと言われるドーバー海峡がある港町です。実は10年ほど前に一度だけ訪れたことがあるのですが、10年も経つと街も自分も変わるだろうと思い、再訪してみました!

 

それでは、今回はイギリス、ドーバーについて書いていきます。

 

f:id:onizarumokugyo:20180919192848j:plain

 

 

ドーバーに行ってみた感想

  1. ドーバーとは?

ドーバーは船に乗ればフランスが目と鼻の先!フランスのカレーという街までたったの34kmくらいです。ロンドンからは100kmくらい離れていますが、このままフェリーでフランスに行けちゃうんじゃないか?ってくらいに思えてきます。そんな距離なので、フランスも高台から見ることができます。

そして大航海時代以前からイギリス軍隊の軍事拠点となった港町だそうです。ドーバーはイギリスの貿易や軍事の拠点に欠かせない港なんですね!

 

  1. ドーバー城がすごい!

ドーバーにはドーバー城というお城があります。イギリス最古の要塞だそうです。確かにこのドーバー城!高台にあるので海を見下ろせて景色が最高!こんなお城に住んでみたいですね。

もちろん要塞ということもあり、海からの侵略者はすぐに見つけられるような作りになっています。イギリス海軍が難攻不落だったのもこれだけ立派な要塞があったからかもしれないですね! 

f:id:onizarumokugyo:20180919192953j:plain

ドーバー城です。巨大な要塞です。

 

  1. ドーバーの海は絶景!

イギリス南の海といえばブライトンやセブンシスターズが有名ですが、実はドーバーも白い段壁と言われるくらい絶景が見られます。僕個人的にはフランスが間近に見られることから、ドーバーの景観も好きです。そしてドーバーソールというヒラメも美味しいようです。(結局お店がやっていなくて食べられませんでした泣)

 

f:id:onizarumokugyo:20180919193237j:plain

バイクで絶景を眺めながら走ると気持ちいいですよ!

 

💡結局、ドーバーってどうだったの!?💡

僕の感想ではとても眺めの綺麗で落ち着いた港町でした。街の人たちも優しく、イギリスのいい意味でのカントリーサイドといったところでしょうか。街中にある博物館も無料でドーバーの歴史や街の様子を見られるので、オススメです。ドーバー城と合わせて行くとなんとなくですが、街の概要がわかるかと思います。

ちなみにフランスまで34kmですが、泳いでドーバー海峡横断はおすすめしません…って言うか漁船とかに轢かれてしまいそうですね… 

f:id:onizarumokugyo:20180919193100j:plain

フランスを目の前に呆然としてしまいました。ここを泳いで渡るのは無理だろ…

 

いかがでしたか?ドーバーについて書いてみました。他にもこういうことが知りたいという要望があれば、是非コメント欄やメッセージにてご意見を頂けると幸いです。

 

----------------------------------------------------------------------

 

🌟 YouTubeでも動画を作っています。是非チャンネル登録をお願いします。🌟

https://www.youtube.com/user/onizarumokugyo/

 

🌟ツイッターやっています。フォローよろしくお願いします。🌟

https://twitter.com/onizarumokugyo

 

🌟 ご意見、ご感想はこちらまで🌟

mountainuk07@gmail.com

 

----------------------------------------------------------------------